オーナーへメッセージ
お知らせ

【更新】 ● 洗車と犬のしつけ

2010年08月04日

 出張洗車 SANSUKE三助 at 12:00 | Comments(2) | 【ワックスとコーティング】   
● 洗車と犬のしつけ


せっかく洗車するなら、手早く、簡単に、且つ綺麗にしたいもんですよね。佐賀 プロ並みコーティングの達人★出張洗車 三助です。


「いや、おれは汗をかいてこそ洗車した気になるから汗だくになるまでやる!」という方も読者さんにおられます。この記事見られてるかな?(笑)


僕は洗車をこんな風に考えています。


例えば、犬を飼うとき。犬じゃなくても猫でも熱帯魚でもいいんですが。


知識ゼロで犬を飼えばいつでも吼える犬に育ってしまいます。犬って封建的な動物だそうで、飼い主に順位をつけそれが守られないと混乱するらしいです。本当は、半年くらい調教師の方にお願いするのが一番いいのでしょうが。


調教師の方にお願いするのが無理な場合は自分で躾けるしかありません。そんなときは、本屋さんに行って犬の躾けの本を買ってきて勉強するか、ブログ等で勉強するか。


なにも勉強なしで犬を飼うと・・・誰にでも吼える犬に育ってしまいます。これは犬にとっても飼い主にとっても、また近所の方にとっても幸せなことではありません。


その本やブログには、犬の生態、しつけの仕方。飼い主がするべき最低条件が書いてあります。ちゃんと勉強して躾けの何たるかを知っていれば、その後の犬との生活が楽しくなります。


勉強しなくても犬は飼えます。 

けど、それは犬にとって不幸です。

かけがえのない思い出を残してくれる犬に育てるには調教師さんが絶対必要なわけでもありません。


やり方をただ、知らないだけ。


同じカテゴリー(【ワックスとコーティング】   )の記事
 『いま、いちばん新しい洗車のスタイル』とは? (2011-01-01 05:45)
 ● 一回だけじゃプロ並みにはなりません! (2010-12-31 03:22)
 ● 鳥のフンや虫の死骸など (2010-12-29 03:35)
 このブログに詰まっている、洗車の「コツ」と「道具」 (2010-12-26 04:33)
 ● ドライブには洗車した車で! (2010-12-24 04:49)
 ● 見方を変えると面白い! (2010-12-23 05:34)

この記事へのコメント
こんにちは。
楽しそうなブログを探しています。

吠えてもほったらかしの飼い主さんもいらっしゃいますね。
散歩でも引っ張られて、どちらが散歩させてるのか解らないとか・・・
幸せを感じてる犬って少ないかも知れませんね。
Posted by ホーリー at 2010年08月25日 08:48
ワンちゃんのブログの方からコメントいただけると嬉しいですね^^
ありがとうございます!

昔、シェパードを飼っていたことがありました。こじろーって名前だったのですが。果たして幸せな犬だったのか飼い主としては考えるところですね・・・。
Posted by 出張洗車 SANSUKE三助 at 2010年08月25日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。